結婚ハ妥協カイ?

  • 2017.04.29 Saturday
  • 16:37

まだ鯉のぼりもあげないうちに5月に

突入してしまいそうなるりいろ商店

ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

とはいえ、室内に1年中飾ったりはしてる

ので、今更大慌てで、ということもない

気もしますが。

 

魚といえば、息子が「リトル・マーメイド

(にんぎょひめ)」の絵本をたいへん気に

入っておりまして、最近ほぼ毎朝、息子に

「読め!」とばかりに叩き起こされている

店主です。

 

そんなわけで、映像作品はどうかな、と

思い、DVDの「リトル・マーメイド」も

借りてきてみました。

知らなかったんですけど、兇箸靴箸も

あるんですね!

まだ2才になる前だったりもするし、あまり

長いのは無理だろうとは思ってたんですが、

思ったよりは長く、足が生える(?)あたり

まで観てましたかね。

実は、我が家にはテレビがなくて、映像は

お出かけした時にお店とかで流れてるのを

観るとか、スマホの小さい画面でちょっと

観るとかが主なので、こうした作品を

じっくり家で観るのは息子には珍しい体験

でした。

※ちなみに、モニタはPC使ってます。

 

普段、絵本でむちゃくちゃ馴染んでるものが

動いてる姿をはじめて見たら衝撃かも

しれませんね。アリエルの登場シーン等では

拍手も起こったりしました(笑)

店主も楽しく鑑賞したんですけど、王子が

人魚になるというのは、まったく選択肢に

ないのだなぁ、と思ったり…

 

そして、家族でおえかき合戦です。

今日やったわけではないですが。

 

おとうちゃん 作

 

店主 作

 

そして、

息子(1才9カ月)作

これは、人魚かもしれないし、そうじゃない

かもしれないです…

 

そしてそして、るりいろ商店のほうには、

こんな商品も入荷しております。

貝殻の小物入れです。

 

がまぐち、と言っていいんでしょうか?

こんな感じで

 ↓

パカっと開きます。

必要に応じて「声」を入れ替えたりする

のにいかがでしょう?(笑)

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

当店の地図です。

るりいろ商店オンラインショップ

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM