遠国だって無比の勝地かも!?

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 16:30

さてもご無沙汰しておりますが、皆様いかが

お過ごしでしょうか。

 

いくら三寒四温とはいえ、こんな激しいん

だったっけ?と思うくらいで、半袖でよさげ

な日もあったりしたので調子にのって今日

あたりは冷やし中華にしようかな、などと

うかれていたら、ささささみぃ!さて、

夕食は予定通り冷やし中華になるのか?

 

余談はさておき(いつもどれが余談なのか

わかりませんが)、先日、西和賀町を

訪れる機会がありまして。同じ岩手県内

といえども、盛岡ではほとんど残っている

ところのない雪が、西和賀ではまだまだ

残っており、それすら溶かしてしまうん

じゃないか、と思うよなイベント、

その名も

「ホット!スプリング!フェニックス!」

にお邪魔してきたのでした。

スプリングて、まあ時期的にも当然「春」

のことだと思ったんですけど、「ホット

スプリング」で「温泉」という意味の方

でもあるそうで、さすが温泉地にちなんだ

ネーミングなわけでした。

 

西和賀の町おこしに全力投球されている

まるごと食ってみでけろ隊の皆さんと

農music農life records(以前、当るり

いろ商店でもイベント開催していただ

いたご縁のある皆さん)とのコラボ企画。

同イベントは前回、食ってみでけろ隊の

皆さんが東京へ出向いて、下北沢で開催

されたそうで、今回は逆に東京からゲスト

を迎えての開催となったとのことです。

そういえば、昔観た映画で、夜乗り込んだ

タクシーに「下北まで」って伝えて眠って

しまって、朝起きたら下北半島(青森)

に連れていかれてた、みたいなのがあって、

ちょっと笑ったんですけど、岩手からだと

下北半島のほうが近い!?

…という所に住んでみると、今までは「旅」

で行くのが普通だった場所が、そうじゃなく

なってるのに気づいて、あぁ!!と思ったり

するんですね。

西和賀にしても、盛岡から実はものすごく

近くて、県道1号線を使うと片道1.5時間

程度で行けてしまう!!イメージでは、

倍くらいかかると思ってました。

子供連れの方なんぞは、あえて国道107号線

を使っても、途中お店などがあって休憩でき

たりするのでよいかも、ですが。

 

やたらに文章ばかりになってしまいましたが、

そうですね…今の時期なら、やはり、桜

でしょうか。

きのう、高松の池の周りで見た中で、

早そうなやつです。

 

まだ滞在してる気の長い白鳥もいたり

しますし、全体的には、まだ

こんな感じでした。

 

 

今回の記事はだいぶ画像少なめでしたが、

やはり桜の季節には写真撮りたくなると

思います。

…ので、こんな商品のご紹介!

    ↓↓↓

フィルムカメラです。

せっかくの花見なのに、わざわざセピアの

フィルター使って撮ってみるとか。

写真はセピアでも、ブースカが桜色だから

いっか!…?て、ブースカじゃないね、キミ!

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

当店の地図です。

現在、常設店舗は閉鎖中です。

るりいろ商店オンラインショップ

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM