手出し口出しのバランス

  • 2017.02.04 Saturday
  • 23:43

さて、2/12(日)のイベントにかんする

おしらせ第5弾です。

 ※昨日「第3弾」と書いてしまいました

 が「第4弾」でした。お詫びして訂正

 させていただきます。(ツイスターの巻)

 

気を取り直して、

 

「農music農life presents るりいろの宴」

 

開催日:2017年2月12日(日)

時間:11:00open〜15:00頃close

場所:るりいろ商店(盛岡市津志田西1-13-22)

参加費:2,000円

(ブッフェ式お料理+ソフトドリンク飲み放題

 さらに、当日限り使えるお買い物チケット

 1,000円分付き)

 

ここまでで、だいぶ全体像に近づいてきた

気もします。
 

で、ここへきてようやく、ホントに

ようやくですけど、チラシ的なものが

出来上がりました!

イラストはお父ちゃんに描いていただき

ました。ただ、色を塗り始めたらなんか

イメージと違ってきたので、

「せっかくよく描けてるのに、色で台無し

にしたくないから!」

と、何を思ったか満を持して色塗りに

臨む店主。

結局、

「すごい柄だね…」

と、お父ちゃん苦笑。

店主、テヘペロ。

 

いいじゃん!と言ってくれる方が一人

でもいれば、明日からの生きる希望に

つながります。

 

色塗りまで含めたお父ちゃんの作品は

こちら

↓↓↓

タコブネ芸術館 

 

正直、もちっとなんとかならんもんか

と思うやつもありそうですが。

 

それはそうと、今日は、おなじみ、書家・

サルファーシュート氏がご来店。

イベント当日のお楽しみグッズを差し入れて

くださいました!

それは…

「農書き」!!!

ご本人直筆の作品、野菜盛りだくさんの本。

これをどのようにか「調理」させていただこう

かと思っております。

 

調理で台無しにしないようにしたいもの

です。

ちなみに、ホントの食べ物を使った料理に

かんしては、最近、己の無力さが少しずつ

わかってきたのか、野菜などは、味付けほと

んどせず、茹でるだけとか、蒸すだけとか、

炒めるだけとか、そんな感じになりつつ

ある店主です。

 

「農書き」にかんしても、例えば、生で

食べられない野菜に火を通して盛り付ける、

くらいの気持ちで臨もうと思います。

 

コメント
お久しぶりです❗我が家も転勤になり福岡に行くことになりました。岩手県のお店にもおじゃましたかったのですが、まだまだ先になりそうです。
  • こけし
  • 2017/02/12 12:07 PM
→こけしさん

いつもありがとうございます。
こちらは、先日、なぜか北海道に引っ越す夢を見ましたよ(笑)
あくまで夢ですけど。
  • rurisho
  • 2017/02/12 5:29 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

当店の地図です。

るりいろ商店オンラインショップ

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM